7/28(金)やんちゃクラブ

今日は皆でクッキングの日でした!エプロンと三角巾、マスクを付けてしっかり手を洗ったら準備完了!!
来週のクッキングに備えて今日はカレーうどんときゅうりの塩こんぶ和えを作りました。1年生には野菜を洗ってもらい、2年生が玉ねぎの皮を剥き、3年生がピーラーを使って人参とじゃがいもの皮を剥いて、4・5年生は野菜を切ったり、うどんの椀盛りをしてくれました。野菜に火が通るのに時間が掛かってしまいましたが、最終的には美味しいカレーうどんときゅうりの和え物が出来ました!
みんな沢山おかわりをして「お腹いっぱいで動けないよ~」と言っている子もいるほどの大満足のクッキングになりました!!
最近は公園に沢山あるセミのぬけがらを集めるのが流行っていて、夕方は犬久保公園で沢山セミのぬけがらを集めて遊びました!!

1年生は野菜洗い中!きれいに洗えるかな?
3年生は皮むき中!怪我しないで上手に出来るかな!
2年生は協力して玉ねぎの皮を剥いてくれました!!
4・5年生は野菜を切ってくれました!怪我せず沢山切れたね♪
カレー美味しく出来たね!