8/26(金)

雲が主役の1日。ジメジメとした日もまだまだ続きますね!
今日から園庭遊具の撤去作業が始まり、長年使ってきた子はお別れに寂しさを感じて、撤去作業見学会をしました。「遊具でいっぱいあそんだから、絵を描いたの」ととても上手に書いて見せてくれました!!
午後は早めの昼食をとり、六会市民センターへ平和学習”ラブ&ピースin六会”に行ってきました。
空爆体験のお話をもとにしたアニメを視聴して、「かわいそう」「戦争ってほんとにあった話なの?」とみなさん恐々とお話していました。また、被爆地の写真やキノコ雲の写真を見て、「こんなに大きく爆発したの!?」と驚いた様子でした。みなさんで、平和と鎮魂を願って折り鶴をつくりました。はじめて折った人も一生懸命につくっていました!

空爆を経験した話のアニメを鑑賞しました!
折り鶴をがんばっておりました!
電車をかっこよく飾りたい!
ポケモン真剣勝負!