5/9(月)

今年は久しぶりに行動制限のないGWとなりましたが、みなさん楽しく過ごせましたか?子どもたちは帰って来るなり、「GWにBBQしたよ!」「〇〇に行ってきた!」と楽しかった思い出を話してくれました。今日は1年生が4時間授業で2・3年生が5時間授業でした。最近1年生は帰ってきた後に点つなぎやクロスワード等のプリントに挑戦しています。「全部できたよ☆彡」「自分で出来た!」と言って嬉しそうに見せてくれるお友達もいます。1年生もそろそろ宿題が出る頃だと思うので、自分で宿題をやる習慣が身に付くように頑張ろうね!夕方雨が降り出してしまったので、お部屋でレゴやトミカ、パズル、ぬり絵、ブロック等で遊びました。

今日のおやつは手作りの豆腐のもちもちドーナッツ🍩
大好評でみんな「おかわりないの~」と言っておかわりを欲しがっていました☆
今日はしりとり迷路と点つなぎをやりました。
パズルグループ☆チョコパズルやロンポス、IQパズル、ディズニー300ピース等色んなパズルに挑戦
トミカグループ☆みんなで道路を建設しています。
ブロックグループ☆