4/27

日中はポカポカ陽気ですが、朝晩はまだ少し肌寒いですね!今日は1年生は4時間授業、2年生が5時間授業、3・4年生は6時間授業とバラバラだったので、1年生は宿題を済ませた後点つなぎや塗り絵、迷路等をしたり、2階のお部屋でアイロンビーズやリカちゃん人形、けしピン等をして遊びました。2年生は宿題が終わった子はテラスで本を読んだり、日向ぼっこをしながら、お友達とおしゃべりを楽しんでいました。3・4年生は帰ってきたのが遅かったのでテラスでおやつを食べました。夕方は犬久保公園・グランドに行き一輪車や何丁目何番地をしたり、サッカーやドッチビー、ブランコ、マイクラごっこ等を楽しんでいました。

1年生も一輪車で片手を離せるようになりました。
フリスビー早く投げられるようになってきました。
1年生もサッカーのルールが少しずつ分かるようになり上級生に入れてもらい一緒に楽しんでいます。