9月25日(水)

今日は爽やかな秋晴れでしたね!今日はお帰りの後に避難訓練をしました。先日の台風15号で千葉県内は停電になりその後通電火災が発生しました。そのことを踏まえ子ども達には電気が来なくて困る事や電気が突然付くと起きる火災について話をし、地震からの火災を想定して防災頭巾、ヘルメットを被ってテラスへ避難しました。避難訓練の後は久しぶりに園庭でサッカーやキャッチボールをしたり、鬼ごっこや三輪車、砂場で遊びました。

地震が起きたらまずは揺れがおさまるまで安全な場所でダンゴ虫のポーズで待機。みんなちゃんと頭を守っているね☆
急いで自分の防災頭巾かヘルメットを被って!
テラスに避難しました。
園庭の遊具で鬼ごっこ
砂場ではお料理ごっこ!何のご飯が出来るのかな?
三人仲良し!三輪車の三人乗り?!
ビオトープでヤゴ見つけたよ!