8月29日(木)六会小学校にいきました。

今日は朝からいい天気!! 六会小学校で「色水運びゲーム」や水風船で遊びました。

「色水運びゲーム」では、穴の空いたペットボトルで色水を運び、多く運ぶ競争をしました。

慎重に歩いたり、慌ててバケツに入れるときにこぼしたり・・・

2チームに分かれ、運ぶ順番も工夫していました。

 ゲームの次は、「水風船」や「色水」遊びをしました。

作った「水風船」を大事に抱えて持ったり、風船の口を結ぶのを手伝う姿も見られました。

友達と水風船を投げ合い、風船が割れると大はしゃぎ!!

最後はみんなでゴミを片付けて帰りました。

夏休みも終わりに近づいています。 明日はやんちゃクラブと合同で江の島生物観察会に参加します。

みんなで楽しみましょう(^^♪