10月4日(金)たっぷりのごぼうで根菜サラダ⭐

今日の根菜サラダでは、ごぼうがた~っぷりと使われました!給食室では朝から何本もごぼうの千切りに悪戦苦闘💦(笑)
沢山のごぼうに人参、きゅうり、ハム、白すりごまを入れてマヨ味です💛 噛み応えがあり子どもたちは自然に咀嚼が出来ていました(*^^*)
よーく噛むといろんな味がでてくるね~👀
みんな給食が嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
先生ー!!おつゆ入れて~(^O^) 今日も気持ちがいいくらい完食で~す✨
今日のおやつはおにぎりです!4.5歳のお友達は、自分たちで手作りしました✨味付けは二種類!鮭とおかか、好きな方を選びました。
自分のおにぎりを ぎゅっぎゅっと大事に作ってくれたかぶとさん(*^-^*)
食べていたら にっこり♡
みんなの 美味しい~!+自分で作って嬉しい~!の笑顔で 給食の先生もうれしかったです。