10月2日(水)今日のおやつは 栗入り黒糖むしパン🎵

今日のおやつはむしパンです!秋らしく、栗を入れた黒糖むしパンを作りました。一つ一つ、丁寧にカップにいれて、ゆっくりじっくり蒸しました。
かわいい姿に仕上がりました♡
てんとうさん、みつばちさんのおやつの時間です。紙のカップをはがすのも上手✨
おかわり 大人気でした✨
栗を探してみたり、少しずつ大切そうに食べている姿が見られました(*^^*)
「なんで栗を入れたの?」という質問がありました。「栗は秋の食べ物だから、みんなに食べてもらいたくて入れてみたよ。」・・・すると、子ども達から「柿も秋の食べ物だよね。」という声がありました。去年まで園庭にあった柿の木を覚えているかな?秋の食べ物=柿を思い出していました!(^^)!
「見て、栗があったよ!」