9月30日(月)ありんこさん 自分で食べる姿がだんだんと増えてきました!

ありんこ0歳クラス  後期食を食べているお友達もだんだんと【自分で食べたい】という気持ちが増えてきました。《スプーンに食事をすくってお皿に置く》 などの保育士の食事介助を入れながら、食具を持って食べる姿が見られています。
後期食のお皿と一緒に、自分で食べられるように、すくいやすいお皿に変えて様子を見ています。
食欲もどんどん増してきました。(*^^*)こぼした量を考え、補助食としておかわりをつけています。
ありんこ1歳クラスのお友達 フォークとスプーンを使い分けて、食べやすいようにすすめています。
最後にごはんを集めるのも、スプーンで行うととても上手✨
みつばちさん お椀に手を添えて、お味噌汁最後まで上手に食べられました。(*^^*)