9月13日(金)ありんこさんの食事時間♫新しいスプーン・フォークで食べました✨🥄

ありんこ組0歳児のお友達 手づかみ食べと同時に、食具を使って食べたい様子が見られているため、サイズの合った食具(スプーン・フォーク)を新しく用意しました✨今日から新しい食具です✨
サイズがぴったりで、とても食べやすそうでした。1歳~から使うサイズになっています。
今までは職員に食べさせてもらっていたのでだんだんと眠くなる姿もあったのですが、自分で食具を動かして食べることで、最後まで意欲的に食べることが出来ました。
今日の主菜は秋野菜のグラタンです!!こんがりとチーズの焼き色がついて、おいしそうです~♡
今日の主食であるクロワッサン!ジャムはお好みでとっていく形にしました。【自分でやれる】ことがあると、とってもうれしそうなかぶとさん・とんぼさんです。