8月29日(木)お誕生会メニュー!子どもたちに大好評でした✨

今日の主菜はささみフライです!ささみは地元亀井野にあるお肉屋さんから、ひとつずつ筋を取ってもらい納品してもらいました(*^^*)ふっくら・ぷっくりしていて揚げたあともしっとりジューシーでした✨下味をしっかりつけて、そのままで美味しく食べられるようにしました。
ボリュームもあり、とても好評でした✨
食事中、給食の先生もみんなが食べている姿を見守ったり、お話しをしたり、食事のマナーを伝えています。食事のマナーは一度伝えるだけではなかなか身に付きませんが、毎日少しずつ、しっかり伝わるように伝えていくようにしています。
お野菜もばっちり✨お肉と一緒に食べると食べられました!!
おやつはフルーツ水ようかんです!水ようかんにフルーツたっぷりの寒天をのせて、いつもとは違うスペシャルなおやつが出来上がりました。
二層になっています♡
4.5歳クラスのお友達、おやつを見た瞬間「おいしそ~~~!!」!!(*^^*)
おかわりも好評でした✨