8月10日(土)暑い夏でもさっぱり食べられる葱塩ぶた丼✨

今日一緒に野菜の水やり当番をしてくれたお友達です☺️とっても丁寧に水をあげてくれていました♡
つやつやの茄子🍆を収穫することが出来ました~😍
暑い中のお手伝いありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
採りたてほやほやの茄子をみんなで観察中~(笑)そして!どんな風に調理してほしい~?と聞いてみたところ…「焼いてお塩をかけてー!!」とのリクエストをもらいました👌
水やり当番&焼き茄子のリクエストをしてくれたお友達です!!ありがとう(^O^)
仲良しのお友達とずっと楽しそうに食べていました~
今日の葱塩ぶた丼は、すりおろしにんにくとレモン汁を入れお肉に絡めているので、さっぱりと食べられるとおもいます👍夏の暑い日におすすめです😉👌

お肉もお野菜もバランス良く食べていますよ~~😍
おかわりもしてくれて綺麗に完食~~😉👍
「美味しかったー」と、とっても良い笑顔で伝えくれました💕