8月7日(水)今日のおやつは🌞沖縄料理のジューシーです♫

今日のおやつは、沖縄県の郷土料理である《ジューシー》です!豚肉、刻み昆布、干し椎茸、人参が入り、うまみたっぷりな炊き込みご飯です。干し椎茸の戻し汁も一緒に入れて炊いたので、だしがよく効いてとても美味しかったです♡
ありんこ0歳のお友達、コップを両手で持って、とっても上手にお茶が飲めるようになりました。
0歳クラスのお友達は少し柔らかく炊いた軟飯を食べています。お口を もぐもぐもぐ とよ~く動かして食べています。
てんとうさん ジューシー おいしかったよ♡とにっこり笑顔です!
あまり登場しないメニューですが、今日もよく食べていました✨
今日の 畑の水やり当番さん!園長先生が育てているイチゴをもらい、みんなで一つずつ頂きま~す(*^-^*)🍓
甘くておいしいよ🍓
今日はトマトときゅうりの収穫がありました!きゅうりは太いところと細いところがある不思議な形に育っていました。