7月12日(金)子ども祭り 最終日!✨今日のおやつはベビーカステラです✨

今日の給食は、みんなが大好きなカレー♡🍛かぶとさん、ラッキー人参(星型の人参)大当たりです~!!✨
ランチルームでの食事*子どもたち とっても楽しそうです(*^-^*)
らっきー人参あたったよ~!
う~~ん!おいしい~~~!
楽しくお話しながらもりもり食べるよ~!🎵
さあ!子ども祭り最終日です!今日はベビーカステラを作りました!!ホットケーキミックス・豆乳・豆乳マーガリン・お砂糖をよく混ぜて生地を作り、タコ焼き機で一つ一つ丁寧に焼きました!ひとつの丸ではまん丸にはならないので、二つ分を合わせて焼きました。
焼いている様子です。
出来上がったあと、少し荒熱を取ってから粉糖をまぶしました。まるで あのキャラクターの鈴のような かわいい形に仕上がりました。
ほんのり甘くて、温かいものも、すこし熱が冷めたものもどちらも美味しかったです。
おかわりうれしいな♪
給食室では午前中から生地を作り、ずっと焼き続けました!
合計、約500個近くを焼き上げたのですが、子どもたちの「おいしい~!」や「すご~い!」「おかわり食べた~~い!」の声がとっても嬉しかったです。
おかわりもとっても人気でしたよ✨お祭り最終日もとっても楽しく、みんなで仲良く食べました。🎵