7月18日(木)かぶとさん みんなで食べると楽しいね!🍚おやつは地場産の枝豆です!

かぶとさん 今日はお机を繋げて長くし、みんなで隣り合って食べていました(*^-^*)
お友だちのお顔を見ながら食べている姿、とっても楽しそうです✨
今日の主菜 なすの肉みそ炒めは、ひき肉ととろみがついているので、スプーンもつけて提供しました。ご飯に乗せて食べるお友達もいました。
暑い日が続くので、汁物のおかわりが特に人気です。塩分量に注意しながらも、たくさん遊んで汗をかいた分、塩分・水分をしっかりと補給できるように心がけています。
昨日、保育園理事で綾瀬市の農家 鈴木さんから、たくさんの枝豆をいただきました!実がふっくらとしていて、収穫したばかりの枝豆です。(*^-^*)
てんとうさん、少しずつよく噛んで食べました!お口にいれるとにっこり♡おいしい♡と教えてくれました🌸
とんぼさん!去年はあんまり食べられなかったお友達も、今年はよ~く食べられました(*^-^*)
よく噛んで~~としっかり咀嚼を促して・・・飲み込むまで気を付けて食べるように声をかけています。
地場産の食材を食べられるのはとても幸せなことですね!ごちそうさまでした!!!(^^)!