6月28日(金)トウモロコシの皮🌽むけたよ(*^-^*)

今日のおやつはとうもろこし🌽 毎年恒例の、地元農家さんの平川さんが採れたて、新鮮なとうもろこしを納品してくれました✨てんとうさんとみつばちさんに皮むきをお願いしました(^^♪ とうもろこしを先生が並べると子どもたちは興味津々👀集まってきました(笑)
こんなに大きいよ~
てんとうさんの小さくてかわいい手で力を込めて皮をむいてくれています(^^)/
むけたらカゴに入れてっと・・・ まだまだあるよ~~~
とうもろこしの髪の毛だぁー( ゚Д゚) フサフサだねーおもしろいー
きれいにむけたよー☆彡早く食べたいな~🎵
みつばちさんも手伝ってくれました♡なんと!!45本もむいてくれました(^^♪
みんな夢中で皮むきしてとうもろこしのヒゲが髪の毛に付いちゃってますね(笑)
みんなお手伝いありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡