6月7日(金)てんとうさん・かぶとさん 一緒に桑の実ジャムを作りました!

園庭の桑の実がおいしそうに色づき、食べごろだったのを知っている子どもたち。クラスで「ジャムを作りたい!」という声があり、てんとうさんとかぶとさんが一緒にジャムづくりを行いました✨
見てみて!手に桑の実の色がついたよ
お椀いっぱいに収穫してくれたお友達(*^^*)収穫したあとは、しっかりきれいに洗います!
ひとつひとつ、丁寧に洗った後は・・・
やさしくつぶしていきます。
そして、お鍋でコトコト煮込んで、お砂糖をいれながら・・・
完成です!!まだ火入れが少ないのでとろみは少ないのですが、とっても美味しいジャムが出来上がりました✨
みんなで作ったジャム、おいしかったね(*^-^*)♡
一階ホールにもドキュメンテーションを展示しました!どうぞご覧ください✨