6月5日(水)今日のありんこさん 食事時間♫

ありんこ組0歳のお友達 4月のころから少しずつ食事形態が変わっています。ご家庭での食事を確認しながら、保育園でも食材の大きさやとろみの具合、味付けを増やしたり、少しずつ幼児食への移行ができるように進めています。
お口をよく動かして、もぐもぐもぐ 食べています(*^-^*)
すくうのが難しいときは、担任の先生がスプーンに少しずつ食事を載せていくと、上手にお口に運びます。子どもたちから「食べたい!」の気持ちがしっかり伝わりうれしいです。
今日のおやつです☂3歳クラスから、餃子の皮でバナナを包んだ【てるてるぼうず】を作りました(*^-^*)オーブンで焼いたのでぱりぱり食感になっています!