5月13日(月)おやつはチヂミです♪

かぶとさん 食べるときの姿勢がピシッとかっこいいですね。
かぼちゃや人参、きゃべつ、もやし、ちんげんさい、しめじ・・・今日もお野菜がたっぷりなメニューでしたが、どのクラスのお友達も自分たちのペースでよく食べていました。いろんな食材を、いろんな味付けや調理方法で、給食やおやつの時間に出会えるように工夫しています。一回目に食べられなかったお友達も、二回目には味も慣れて食べられることもあります。無理に食べ進めるのではなく、チャレンジできたときにしっかりと褒めて、「食べてみよう!」に繋がるようにしています(*^-^*)
今日のおやつはチヂミです!ニラや人参、玉ねぎ、豚挽き肉、豆乳シュレッド(チーズ代替品)を生地に混ぜてオーブンでよく焼きました。
チヂミおいしい~~!にっこり笑顔です(#^.^#)
生地に片栗粉を混ぜていて、お好み焼きと比べるともちもちしているので、よく噛んで食べてね~!と声をかけていきました。