3月12日(火)今日の給食も大人気でした✨おやつはバナナたっぷり、はちみつヨーグルトです🍯

かぶとむし組先生のリクエストメニュー チキン南蛮を作りました!✨
カリッと揚げて・・・甘辛のタレに絡めました。
手作りの豆腐のタルタルソースをかけて完成です!今日の副菜はほうれん草のごま和え。幼児クラスは、いつもはすこ~し残ってくるのですが、今日は完食!ぴかぴかな食器が戻ってきました。「よし、チャレンジしてみよう!」という気持ちを持ってくれたことがとても嬉しかったです。
今日のおやつは、バナナがたっぷり入ったはちみつヨーグルトです!ありんこ1歳クラスは、初めてのヨーグルト提供です。(今まではラッシーにしていて、飲み物として提供していました)とても上手に、大きなお口でぱく!と食べていました。(^^)
バナナも沢山、はいっていたね(^^)嬉しそうに「バナナ~!」と教えてくれました。