3月5日(火)ありんこさん 大麦麺つるつる♪上手に食べたよ!おやつはクレープ!【追記しました✨】

大麦麺はフォークで、サラダはスプーンを使って・・・食具を使い分けながら、子どもたちが食べやすくなるようにしています。
溢さないようにお手てを添えて・・・上手にフォークで食べています(^^)
ラッシーを飲んだあとの 美味しい~~💛の表情です!!
つるつるつる!大麦麺 美味しいね!
コップがとっても上手なありんこさん!
ありんこ1歳のお友達 食事中のエプロンを外す練習をしています。
今日はかぶとさんのリクエストメニュー!リクエスト名は【お月見大麦麺】でした!
9月のお月見の日は、うさぎ型の型抜き人参がのっていたので、今日は三種類【♡ハート・☆星・🌸桜】のラッキー人参をかぶとさんの大麦麺にのせて提供しました。
おかわりを楽しみに待っていてくれたとんぼさん!クラスに行くと、ピッカピカ空っぽになったお皿がどのテーブルにもありました。「とんぼさん、何にも残っていないお皿だ~~!きれいに食べてくれて、とってもうれしい~~!」と伝えると、ちょっぴり照れくさそうに にっこり笑っていたとんぼさんでした(^^)
今日はおやつもリクエストメニュー!手作りクレープを作りました。一枚ずつ丁寧に焼いたクレープ生地に、バナナ・豆乳ホイップ・チョコソース(2歳~)をのせて、くるくる巻いて完成です。
どのクラスのお友達も・・・・大喜びでした~~!!!(^○^)