2月16日(金)理事の鈴木さんから 新鮮なお野菜を沢山頂きました!

昨日、保育園理事で綾瀬市の農家である鈴木さんが採れたてのお野菜を沢山くださいました!一階ホールに展示しています。ぜひお子様と一緒にご覧ください(^_^)
今日は、副菜のナムルにほうれん草、みそ汁にキャベツを入れました。きゃべつはなんと 春キャベツ♡ふわっとしていて、柔らかく、甘みがたっぷり。まだまだ寒い日もありますが、お野菜にもだんだん春がやってきていますね。
ひと口サイズに揃えて切り、きれいな水でよ~く洗います。きゃべつの芯は固いのですが甘みが深いので、薄く切ってみんなで食べています。
お野菜たっぷりメニューですが、今日もよく食べてくれました★ぴかぴかな食器が返ってくると、とっても嬉しい給食室でした★