2月13日(火)とんぼさん今日もよく食べました🌼

今日の和食メニュー、とても好評でみんな良く食べていました。(^_^)
お茶碗の持ち方や背筋を伸ばした正しい姿勢、食べている時も様子を見て、声をかけたり一緒に練習をしています。お友達同士で気づいて声を掛けあう様子もありますよ。✨
お箸の持ち方ばっちりだね。安定して丸い形のお肉を掴めました。
てんとうさんの頃から少しずつ練習をしているため、幼児クラスになると持ち方も安定していきます。ぜひご家庭でも、お食事の際にお箸が上手に使えたときは声をかけてあげてください。また、てんとうさんでは少しずつお箸の練習を始めています✨お箸は、子どもたちがこれから一生使っていく食事の道具の1つです。無理せず、慌てずゆっくりすすめていきましょう。