2月2日(金)おやつは恵方巻でした👹

 
今日は2月生まれのお友達の誕生会がありました!(●^o^●)明日が節分ということで、給食でも節分にちなんだメニューや、豆まきに使う大豆から出来る食材を使って作りました。主菜は納豆がたっぷり入った岩石揚げです。
鬼は~そと~ 福は~うち~~!給食室でも 理事長先生が豆まきをしてくれました!今年もみんなが健康に元気に過ごせます様に!子どもたちに美味しい給食を届けられます様に!
おやつは 恵方巻です。幼児クラスのお友達は自分達で作る形で提供しました。
てんとう虫組、みつばち組、とんぼ組、かぶとむし組では、食べる前に給食の先生が恵方巻の作り方を見せました。
みんな真剣に わくわくした表情で見てくれました!
くるくるくる・・・・巻いていき・・・はい!完成です!!!!
自分達でつくると楽しいね(^_^)
みんな今日もよく食べていました!✨