2月1日(木)給食室の様子とありんこさん おやつの様子♪

今日の主菜は豆腐の花しゅうまいです!しゅうまいの皮を千切りにして、具にまぶして蒸しました。お花のような形に仕上がるので花しゅうまいという名前になっています!
ひとつひとつ、丁寧に おんなじ大きさに仕上げていきます。
普段は包む形で提供しているのですが、乳児クラスではしゅうまいの皮がはがれやすく ぺら~っと残っていることがあったため、今回は形を変えて提供してみました。(*^_^*)
完成したしゅうまいの写真です。とっても良い香り 美味しそう~!!
今日のおやつは なめこにゅうめんです。なめこがつるつる 甘く炊いていてとっても美味しいです💛ありんこ0歳クラスのお友達、 フォークで上手に食べていました。(●^o^●)