10月26日(木)さつまいもと柿🍂秋を味わいました♡

今日は みんなが掘ってきてくれたさつまいもで、焼き芋を作りました!丁度一週間ほど寝かしているのですが、甘くてねっとり、とても美味しかったです💛保育園の柿を収穫したので、全クラス少しずつ提供しました。※幼児クラスは写真にある柿のサイズを、さらに半分に切って提供しています。乳児さんは薄いスライスにしたり、柔らかい部分を角切りに切って提供しました。
保育園の柿だよ~!てんとうさんは、お部屋からも柿が良く見えるので、色の変化や美味しい頃合いをよく知っています!(^^)
甘くておいしい∼💛
給食調理中に 遊びに来てくれたありんこ1歳さん!みんな給食室に興味津々です💛