10月24日(火)栗ごはんと園庭の柿収穫🌰秋を味わいました~!

理事の鈴木さんが届けて下さった栗を使って栗ごはんを炊きました(*^_^*)ほくほくでとっても美味しかったです。
栗は冷凍してから、1時間熱湯に漬け込むと鬼皮が剥きやすくなるそうです。
ありんこさん 大きなお口で上手に食べています(^^)
お口に入れすぎないように、先生が様子を見ながら・・・。けれど、自分で食べる意欲を取らないように見守っています。
園庭にある柿の木が色付き、収穫時期を迎えました!子ども達がお昼寝の時間、園長先生が沢山収穫してくれました。
今日のおやつは フルーツと市販菓子でした!フルーツは梨の予定でしたが、急遽穫れたての柿も一緒に提供しました。てんとうさんは柿が大好き♡おかわりも大人気でした~!