10月13日(金)今日の給食室の様子*とんぼさんのおやつ時間(^^♪

今日の給食は新メニューの鶏のマーマレード焼きです!調味料を入れて、しばらく漬け込み中・・・
オーブンでじっくり焼き上げて完成です💛マーマレードが苦手な人でも食べられる味です!今月の献立表にレシピがありますのでぜひご覧ください(^_^)/
今日のおやつはお好み焼きです!スチームコンべクションで焼き上げて、お好みソース・かつお節・青のり・マヨドレをかけて完成✨ふわふわでとっても美味しく大好評でした✨
「焼きそばとお好み焼き、どっちがすき?」と聞くと・・・・「どっちもすき~~~!!!」
とんぼさん、先生から「お好み焼に何が入っていたかな?」の問いかけに「お肉!ぶたにく」「きゃべつ」「人参!」とみんな大正解!栄養素のグループで確認すると、「身体が大きくなる・身体が元気になる・身体を動かすエネルギーになる」と全て入っていることが分かりました。みんな食べ物の栄養、ばっちりです(^^)
口いっぱい頬張って美味しそうに食べるとんぼさんです(●^o^●)