10月4日(水)ありんこさんの食事の様子🌼

今日はパンメニューです。パンが苦手なお友達もいますが、みんなよく噛んで食べられました。ありんこ1歳のお友達は、一口の量を入れすぎないように食べる練習をしています。詰め込み過ぎないように、先生が見守ったり、声をかけています。「エプロンさんが食べちゃうから、少しずつ食べようね。」
ありんこ0歳のお友達は食パンを小さくサイコロサイズにカットして提供しています。そのまま手づかみでお口に運ぶお友達もいますし、スープに浸して食べるお友達もいます。
今日から後期食を食べました(*^_^*)もぐもぐもぐ、とっても上手にお口を動かして食べられました。
ありんこ1歳さん 自分でエプロンをつけようとしていました。そのあと先生がすこしお手伝い。食べるお仕度、上手だね(*^_^*)