9月25日(月)今日のおやつは マカロニ入りスープです✨

今日の給食の主菜は鮭の海苔照焼きです。秋になり、さらに脂がのった鮭を丁寧に洗い、同量の醤油・みりんに漬け込んで、豆乳マーガリンをふりかけ、オーブンで焼きました。仕上げに刻み海苔(そのままでは長く、喉に張り付く恐れがあるので、短くハサミでカットしています。)をかけて完成です!一枚一枚同じように、美味しく見えるように、海苔のかけ方にも気をつけています!(^^)!
野菜(玉葱・人参・きゃべつ)ベーコンとマカロニがたっぷり入った具沢山スープを作りました🎶今日はすこし肌寒かったのでスープがホカホカあったかくて美味しかったです。
幼児クラスのお友達 自然と正しい食具(フォークやスプーン)の持ち方が身についています。(^^)
野菜の甘みが染み出て旨みたっぷりです。あったかくておいしい∼!と、野菜が苦手なお友達にも大好評でした✨