9月11日(月)今日のおやつは野菜たっぷりだけど大好評でした!

今日の主菜は鮭の海苔照り焼きです!魚屋さんに納品してもらった脂の乗った鮭に、しょうゆ・みりんを漬け込んで、豆乳マーガリンをかけてオーブンで焼き上げて、最後に刻み海苔を振りかけて完成です!
よく漬け込まれていて、ご飯が良く進みました~!!
おやつはマカロニ入りスープです。マカロニの他に、きゃべつ・人参・たまねぎ・ベーコンがたっぷり入っています♡素材の味がよ~~くしみ込み、シンプルに塩・醤油・少量の鶏がらスープの素で味付けしました。「美味しかったからおかわり食べたい~!」「野菜食べられたよ~!」と嬉しい言葉をもらいました(*^_^*)
全部食べたよ!おいしかったよ!の様子です💛