7月28日(金)今日のおやつの様子✨

今日のおやつは、ツナとしめじのピラフです!豆乳マーガリンを使って具材を炒めた後、洗ったお米と一緒にガス釜で炊きました!ほんのりおこげがあってとても美味しく仕上がりました✨
てんとうさん 大きなお口であ~~~ん!!!
牛乳を飲んだら・・・白いおひげが出来ました!
おいしい~~~!の声がとても嬉しかったです。
バンバン持ち(親指・人差し指・中指で持つ三点持ち)の練習をしているみつばちさん。食べ始めに声をかけると、正しい持ち方を意識して頑張っています。ぜひ、ご家庭でも声をかけたり、一緒に練習したり、頑張っている姿を褒めてあげてください。(*^_^*)
かぶとさん クッキングをしました!園庭で育てたトマトを使い、まずはトマトソース作り。お昼寝後に、スパゲッティを茹で、作ったトマトソースと合わせて美味しいトマトスパゲッティを作りました(*^_^*)クラスに行くと、みんなとても大満足な笑顔!トマトソースの分量に合わせてスパゲッティを茹で、おやつのピラフも少し食べました。「スパゲッティとピラフすごく美味しかった」と嬉しい感想が聞こえました✨給食室の先生にもおすそ分けをしてくれました。かぶとさん、とても美味しく出来ましたね✨ありがとう~~!