7月27日(木)てんとうさんのおやつ時間🌼

今日のおやつは 黒蜜きなこ寒天です!黒蜜も、寒天も給食室お手製です💛寒天は棒寒天を煮溶かしてくつくつ沸かして作っています。ほんのり白っぽい仕上がりになるのが特徴です。
てんとうさんは和食好き!今日の給食も、和食メニューだったのでとても良く食べてくれました。主菜の鰆の幽庵焼きは7月の新メニュー。ゆずを加えて漬け込んだ焼き魚で、どうかな?みんな食べてくれるかな?とドキドキでしたが、「みんなに人気でした!」と担任の先生から嬉しい感想を聞かせてもらいました。てんとうさん、今日は豚汁やご飯、お魚のお替りも食べました。
寒天はプルプルっとしているので、スプーンの練習にもなりました。みんな自分の力で頑張ってすくって食べていましたよ(*^_^*)