7月21日(金)とんぼさん きれいに食べてくれて ありがとう✨

昨日(7月20日)、とんぼさんに「最近お茶碗にご飯粒が付いていることがあるんだ。お茶碗にご飯粒がついていたら、ひとつぶ一粒、大事に取って食べてね。」と伝えたところ・・・今日(7月21日)はいつも以上に食事が終わったあとの食器がぴっかぴかでした✨とんぼさん、よくお話を聞いて、覚えていてくれました。
最後まできれいに食べてくれてありがとう(*^_^*)
今日の主菜 茄子の肉味噌炒めは、ご飯が進む味付けになっています✨茄子が苦手なお友達も一口食べると、「おいしい!」✨食べ終わったあとのお友達も,「茄子が美味しかった!」と言いに来てくれました。