7月11日(火)てんとうさんとみつばちさん 食事の様子(^O^)と手作り福神漬け!

スティック野菜は、みそマヨネーズ(保育園ではマヨドレを使用しています)をつけて食べます!ありんこ組のお友達は、薄く塗って提供しました。今日の野菜は夏野菜の胡瓜とヤングコーンです。「コーンだいすき!」と人気でした~!
てんとうさんから、手作りの福神漬けを提供しました。先生「ふくじんづけ食べますか?」おともだち「食べる!」
もりもり、シャキシャキっ とってもいい音が聞こえてきます(^^)
「おいしいっ!」と言いながらもぐもぐ食べてくれました(*^_^*)
みつばち組のお友達さん 本日お誕生日!!そして、ラッキー人参が大当たり!!おめでとう~~!!
ラッキー人参大当たり∼~~!(^O^)
手作りの福神漬けです。調味料を加熱し、野菜にかけてしばらく重石(ボウルに水を張る)をのせて完成です。夏にピッタリでした✨!