7月7日(金)誕生会メニューを作る給食室の様子!✨

今日は七夕誕生会🎋一階ホールで行っていたので、給食室にもみんなの元気な声が聞こえてきました(*^_^*)七月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます✨
給食室も一生懸命美味しい給食を作りました✨かき揚げには、かぼちゃ・えだまめ・とうもろこし・玉ねぎ・人参・桜えびと、具沢山!夏野菜を沢山いれました!!
数年ぶりに登場したかき揚げ!一つずつ手作業で作っています。油鍋に少しずつ、生地を落とし入れ、丁寧に揚げていきます。手間がかかり、生地の調整をしながら作るのは大変ですが、調理の先生が一生懸命作ってくれました。みんなが「おいしい!!」「おかわりある??」と口々に言ってくれてとても嬉しかったです(^^)
今日のメニューはお野菜も沢山入っていたのですが、野菜が苦手なお友達も「全部食べられた!」と嬉しそうに教えてくれました。こどもたちの喜ぶ姿がなによりうれしいです!✨
幼児クラスには、🌠流れ星のクッキーを作りました。流れ星は長方形のクッキー生地にフォークで跡をつけ、星型のクッキー生地をのせて焼き上げました。丸い形は、女の子(織姫)をイメージしています。

乳児さんは星型クッキーを三つ、付けました!女の子のクッキーがかわいいと評判でした(^O^)