🌟七夕制作をしましたよ~🎋🌟

7月7日は🎋七夕の日!七夕まで、もぅ少しですので、今日は七夕制作を行いましたよ~!!まず初めに七夕にちなんだ絵本を見ました(*^^)v

七夕の絵本をみたよ~!!
織姫と彦星が出てきたね~✨

絵本を見た後は、さっそく制作スタートです!!まず初めに、織姫と彦星のお顔を描きましたよ!!

どんなお顔にしようかな~♪♪
「みてみて~♪ニコニコにしたよ!(^^)!」

お顔が描けたら、織姫と彦星のお洋服になる柄をちぎり絵しましたよ~♪
折り紙とは少し違う千代紙の素材を使ってみました~!!「可愛い折り紙だね♡」と嬉しそうなみつばちさん♪

ちぎり絵に挑戦~!!
「たくさんちぎるぞ!」

細かくなりすぎないように、「こんな感じ?」などとお話ししながら行っていましたよ✨ちぎった後は、のりを使って紙コップに貼り付けていきましたよ(*^^*)

のりを使ったよ~!!
とっても集中して行っていましたよ♡
可愛いく出来たよ~!!と嬉しそうに見せてくれました✨

そして、紙コップに好きなように、貼り付けをしたら最後にお顔を付けて完成です(^^)/それぞれ素敵な織姫と彦星が出来ましたよ~!!

ここからどうなるか楽しみだね♡
完成したものを嬉しそうに見せてくれましたよ~!!
ニッコリ笑顔でした(*^^*)