犬久保公園で遊びました🌟

今日からとんぼ組に実習生のお兄さんが入ってくれたので朝から大喜びのとんぼさん(*^-^*)今日は風が涼しく過ごしやすい気候だったので犬久保公園へ行ってきました!!虫網や虫かご、お砂場道具などをそれぞれ用意して出発!!!

早速公園の隅の落ち葉がたまっているところへ行き、ダンゴ虫を探していました!!
また、蝶々やバッタを見つけて捕まえ、虫かごに入れて観察している様子も見られました!!
何匹つかまえたのか、みんなで数えていましたよ!(^^)!

虫探しに夢中になっている子が多くいたので、探検コースへも行ってきました!!木のところを歩いている虫に気づいて見ていたり、あちこちに咲いている草花を見つけて摘んだり、色々な木の根っこのところを覗いてダンゴ虫を探したりと、それぞれ楽しんでいました!!

鳥の巣!?が落ちていたのを見つけて木のところに戻してあげているお友だちもいました!
お砂場ではケーキを作ってお誕生会が開かれていました\(^o^)/🎂

みんなで楽しく過ごすことが出来ました(*^-^*)♡