園舎周りお散歩&園庭で遊んだよ!

園舎、公園周りを散歩した後、犬久保公園で遊ぼう計画でお友だちや保育士と手を繋いで出発!歩き途中、実を拾う子もいました。週の半ばで疲れているご様子のありんこさん!園舎周りのみ頑張って歩いて園庭で遊びました(*^^*)真っ先にブランコに乗ったり、三輪車を出して乗ってました。お友だちが乗っている三輪車を押してあげたり、ブランコの順番待ちをする等、少しずつ子ども同士での関わりも見られてきています👀ビオトープを覗いて金魚探しをしたり、砂山の登り降り等、各自思い思いに楽しんでいました♪ジョウロを見つけると水道の所に行き、入れようとする姿も。水が出ず、諦めていました。

お友だちとしっかりお手々をつなぐよ!
離さないでね!
ブランコ楽しいね♪
ブランコの順番を待ちきれず、ふてくされて横になっているお友だちを真似て横になろうとするものの・・・
タオルケットと手に砂が付いてしまい、どうしようと考えている様子です。
砂山登り降りです(*^^*)
お魚いるかな~?
後ろにも押し係がいましたが写真を撮る時には、離れてしまいました・・・。
お水でないね・・・!