水遊びがはじまりました☆

今日は、水遊び開きに参加しました!!お天気も良く、子どもたちは水着に着替えて嬉しそうでしたよ(^^)/水遊び開きでは、園長先生からのお話しを聞いたり、楽しく、安全に遊べるようにお米とお塩で水の神様にご祈禱をしました(^o^)水鉄砲の手遊びをしたり、体操をしたらいよいよ水遊びのスタートです(^^)/水遊びではクラスごとに順番に行いましたよ♪かぶとむし組の時間になり、さっそく水の中に入ったり、水鉄砲などの水遊び道具で夢中になって遊んでいました(^O^)「つめた~い!」、「気持ちいい♪」、「水鉄砲でこんなにとんだよ~」と大はしゃぎのかぶとさんでした(*^^*)これからの水遊びが楽しみですね♪ 水遊びが出来なかったお友だちは、保育室でトランプで遊んだり、積み木でコースを作ってビー玉転がしをして楽しんでいました(^^♪

水遊び開きに参加しました
お水気持ちいいね!
水鉄砲してみよう~♪
楽しいよ~♪
みんな大はしゃぎでした(*^^*)
トランプ遊びをしたよ~♪
ビー玉転がし楽しいね!