影絵劇場を観ましたよ~☺🌟

子ども祭り2日目は、保育園に劇団かかし座の方々が来て下さり、影絵を見ましたよ~!!わくわくルームに入ると、劇場シアターがあり、「映画館みたいだね♪」「何が始まるんだろう~」と楽しみにしている様子のみつばちさん!!

何が始まるかな~!!
「楽しみだね♡」

まず初めは、影絵手遊び~♪手を使って色んな動物や生き物が出てきましたよ~!!
「🐇うさぎさんだ!」「ぞうさん!!」などと、出て来た動物を口ずさみながら、夢中になって見ていました(^^♪

「カニ🦀さんだ~!!」と嬉しそうにお話していました!!
みつばちさんも真似っこして作っていましたよ(^^♪
影絵の方と保育園のお友だちが協力して
お顔作りに挑戦~!!(*’▽’)
わぁぁぁ!!恐竜だ~!!!

手遊び影絵を楽しんだ後は、昔話「おむすびころりん」を見ましたよ~!(^^)!みつばちさんも「おむすびころりんすとんとん♪」などと歌いながら見ていました~!!とっても楽しかったです(^^)/ぜひお家でもお話聞いてみて下さいね(^_-)-☆そしてなんと、みつばちさんのお部屋には、照明用の電気があり、影絵の方々から教えてもらったお顔やカニさんを作って見ましたよ~!!すると、お部屋の床に映り嬉しそうに喜んでいました♡

「目ってどうやるんだっけ~!!」などと言いながらやってましたよ♡
楽しかったね(^_-)-☆

さらに給食まで、お部屋で遊んでいると、かぶとむし組のお友だちが、郵便配達に来てくれましたよ~☆
届いたものは、かぶとさんのお部屋に行けるチケットです!!みんなに伝えると「やったー♪」と嬉しそうにしていました(^^♪かぶとさんに行くのも楽しみですね~!!!

ポスくま郵便が届けにきてくれましたよ~!!
かぶとさん♪チケットありがとう♡