こども祭り☆2日目

今日もこども祭りに参加しました!今日は身近な水辺の生き物の世界の展示コーナー、劇団かかし座による影絵を楽しみました。展示コーナーは先生たちが作ったコーナーで子どもたちはカエルや金魚、カメなど色々な生き物を展示を通して触れていました。どれも子どもたちにとって魅力的でお気に入りのコーナーで遊ぶ様子が見られました。展示コーナーで遊んだ後はわくわくルームで影絵を見ました。いつも遊んでいるお部屋だけどいつもと違う雰囲気に子どもたちはちょっぴり緊張気味。先生に抱っこしてもらう子もいましたがいざ始まると子どもたちは影絵の世界に釘づけ☆真剣に見ていました!

スズランテープのトンネルをハイハイでくぐったよ!水の世界みたい☆
カエルさんのコーナーは子どもたちに大人気☆
すべり台の先はザブーン!いつものすべり台も楽しいね♪
ボール、いっぱい転がしたよ!
金魚がいっぱいいるね♡
浦島太郎みたいだね☺
コーナーの奥にある休憩所はホッとするスペース♪
今から何があるのかな。。。
影絵!!(この写真の影絵は年長さんが参加しています☆
みんなすごく真剣に見ています!
誰よりも前に行って、でもきちんと座って見ていました♪