6月22日(木)一階ホールで仲良く頂きます!かぶとむし組/おやつの水ようかん てんとうむし組

今日の主菜はみそかつでした!6月に登場した新メニューです✨手作りのみそだれは、みそ・みりん・しょうゆ・砂糖・すりごまを合わせて、トロッとなるまで煮詰めて完成です。ごはんも野菜も進む美味しさです!
かぶとさんのクラスには、来週に控える子ども祭りの展示物があるため、給食やおやつの時間は一階ホールで過ごしています。いつもと違う机や雰囲気にちょっと特別感を味わいながら・・・みんなで楽しく頂きま~~す!(●^o^●)
最後のお野菜もしっかり食べるよ~!
今日はすまし汁のおかわりが付きました!暑かったり、湿度が高い日は汁物が特に人気です!!
今日のおやつは水ようかんでした!亀井野保育園ではあんこが好きなお友達が多いです!今日の水ようかんも、みんなパクパク食べていました🌼
好きな大きさに切り分けて食べたり、そのままフォークに刺して食べていました。