小麦粉粘土をしたよ♪

準備をしていると興味深々で椅子に座るありんこさん☆最初は、小麦粉そのものに触れてみました。触るのに抵抗があり、見ているだけの子もいました。手に付くと手を洗いに行き、そのまま他へ遊びに行く子もいれば水を加えていき、粘土になる様子を最後まで見ている子もいました👀粘土が完成すると握ったり、ちぎったりと感触を楽しんでいました。遊んでいた子も気になって小麦粉粘土コーナーに来ました。ちぎったのをフライパンに入れて炒める真似をしている子もいました(^^♪

小麦粉って何?
お水を入れるお手伝い(*^^*)
いっぱいちぎるよ~!あごを支えにしているお友だちもいました(笑)
(保育士が作った)アンパンマンだよ~!
一生懸命炒めています(*^^)