運動遊び(^^)/

今日の運動遊びはお部屋で準備体操をした後に、園庭で行ないました☀💨

まずは、
前屈や開脚をしたのですが、「足が痛い~」「膝が曲がっちゃうよ~」という声も聞こえてきました(T_T)
「全然痛くないよ~」「おでこも床につくよ~!」と得意気なお友だちは、習い事でやったことあるんだ!と教えてくれました🥰✨

「膝を伸ばすってどうやってやるの?」「痛いから曲がっちゃうんだけど~😢」と言っていた子も
側で伸ばす場所を教えてあげると「伸びすぎる~(^O^)」と言っていました

その後は二人組でできるストレッチをしたり

手押し車に挑戦しました(*^^*)お腹があがっているとかっこいいね~と言われると気合もはいったのか
みんなのお腹はより高く上がりました✨準備体操やストレッチ中もゲラゲラと笑って楽しそうでしたよ(^^)/

園庭では、サーキット形式のコース(パワーステージと名付けた子がいて大盛り上がり✨)で行ないました!
みんなの大好きなイッツマイライフの音楽を流すと、「パワー!!」と叫んで気合十分です(^O^)
最初に跳び箱です!2つのうち、好きな高さの方を選んで跳びました!最初は裸足&ロイター板がないという事もあり、いつもより控えめでしたが
慣れてくると、身体も軽くなったようで跳んでいました!

鉄棒では、前回りから忍者降り、逆上がり、空中逆上がり、足抜き周り、コウモリ等の技を行ないました!
逆上がりや空中逆上がりに挑戦しているお友だちは、成功すると跳びはねて喜んでいました(^^)/✨

マットでは、お友だちとお尻をごっつんこ!した後に前転をしたり

前転してから、ハイタッチをしました🎵「グータッチしよ!」と色々な方法でお友だちと盛り上がっていましたよ(^o^)
ペアのお友だちが来ないと、「誰か~!」と呼んでその呼びかけに気付いてきてくれる子もいます

平均台は両足をくっつけて飛び越えました!最初跳ぶときは、高さと幅もあり跳べるか不安な表情の子もいましたが
跳んでみると「出来た~🎵」「連続で跳んでみよう」「〇〇くんと一緒に跳んでみよ!」とノリノリなかぶとさんでした(^O^)