カラカラ積み木&シール貼り、そして園内探検♪

今日は、保育室でカラカラ積み木をしました!1回行なったことがあるので今回は、自分たちで積み重ねたり、並べている子もいました(^^)遊びながら七夕飾り制作の続きで順番にシール貼りをしました!星形のやや小さめのシールに挑戦!皆上手に剥がして貼っていました。手にくっついて苦戦している子は、一緒に行ないました(^^)作品をリュックにしまっている子もいました(笑)リュックを背負い始める子がいてそれを見て次から次へと自分たちでリュックを背負う子が続々!急遽、園内探検に行く事になりました!ない子は、園のリュックを背負って♪5歳児の運動遊びを見たり、給食室に行ってメニューを聞いたりしました(*^^)戻ってきてからは、彦星と織姫の顔に目と口のシールを貼りました(^^)

並べて「しんかんせん」と教えてくれました(^^♪
お料理中
シールペタペタ!ちょっと小さくて難しいね☆
てにくっついちゃったよ・・・
どこに行こうとしているのか・・・リュックを背負い始めています(笑)
運動遊びを見学中。可愛らしい後ろ姿ですね♡
今日のごはん何ですか?壁に貼ってある食べ物見てて保育士が「〇〇はどれ?」と聞くと「これー」と言って指をさしていました。
目はここかな👀?