6月20日(火)園庭でじゃが芋を収穫しました!\(◎o◎)/!

保育園の園庭にある花壇から、じゃが芋が収穫出来ました!!活動中、かぶと虫組のお友達が園長先生と一緒に葉っぱを引っこ抜こうと思ったら・・・じゃがいもが付いていてびっくり!!「うわあ~~!!じゃがいもがあったよ~~!!」と大興奮で事務所の先生に報告してくれました!だれも気付かないうち、知らないうちに、じゃがいもの種イモが植わっていたようです!
「もしかしたら大きくなるかもしれない!」ということで、また、広い所に植え直しました。楽しみですね(●^o^●)
今日のおやつはじゃこチャーハンです!ちりめんじゃこ・ハム・ピーマン・人参・かつお節が入っています。ご飯の水加減や味付けにこだわって作っていて、とっても美味しく、みんなに大人気です(*^_^*)