屋上に遊びに行きました☆

今日は日差しも強くなく風が心地良かったのでありんこさんみんなで屋上に行ってきました!屋上にはぞうさんのすべり台や八角ジム、吊り輪があります。子どもたちは初めて遊ぶ子や久しぶりに遊ぶ子もいましたが開放的な空間や遊具に大興奮!!たどり着くとみんな、すぐに遊具で遊び始めました!ぞうさんのすべり台は大人気!最近ありんこさんでは同じ遊びに何人か集まると「じゅんばん!」と言う子がいます。ぞうさんのすべり台で順番を待っている時に「じゅんばん!」という声が聞かれました☺もちろんまだしっかりと並んで待つというのは難しいですが、お兄さん、お姉さんと一緒に遊ぶ機会もあり、遊び方等をよく見ているんだなと思う瞬間でした♪八角ジムでは自分で高い所まで登り降りしたり、吊り輪ではぶら下がったりお尻を持ち上げてみようとしたりと身体の使い方が上手になってきたありんこさんたちの姿が見られました☆

屋上にレッツゴー!
じゅんばん!
トンネルすべり台!最初は、恐くて泣いちゃったけどもう慣れたよ♪
先生見て~
こんなところまで登れたよ!
背伸びして届いたよ。