七夕飾りの製作&犬久保公園で遊んだよ🎋

今日は保育室で七夕飾りの製作を行いました。織姫と彦星のお洋服をピンクと水色の花紙で作りました♪興味のある子から椅子に座っていたありんこさん。それぞれの花紙が配られると、みんな上手に花紙をくしゃくしゃと丸めていました。両手を使って丸めてみたり、花紙をじっくり見ていたりする子もいました👀花紙を触ったり、丸める感触も楽しみながら製作をしました。丸めた花紙を画用紙にペタッと上手に貼る子や、保育士と一緒に貼る子もいました。また、おままごとや電話のおもちゃで「もしもし~」と楽しそうに遊んでいる姿も見られました😊その後、みんなで犬久保公園に遊びに行きました。公園では、ブランコが大人気でした✨ブランコに楽しそうに乗っている子や自分でブランコを揺らしている子もいました。ライオンさんの遊具やお砂場、鉄棒でも遊びました♪ダンゴムシや花壇のお花を眺めている子もいました🌷

花紙面白いね♪
いっぱい丸めたよ!
どうやって丸めようかな~
くしゃっ♪
ライオンさん乗ろうかな🦁
お友だちと♪
いっぱいお手々に持ってるよ!