6月の月刊絵本を見ましたよ~📚☆

今日は、6月の月刊絵本を見ましたよ!!お当番さんが、絵本を配ってくれると、「早くみた~い!」と楽しみにしている様子のみつばちさん!(^^)!さっそく、ページを開いて見るとたくさんの乗り物!!「飛行機だ~!」「ヘリコプターもあるね」「じょうききかんしゃだよ🚂~!」等と教えてくれましたよ♪このページは、乗り物に変身して身体を動かすページでしたので、みんなでやって見ましたよ(^^)/

「ヘリコプター、ロケット、ヨット、きかんしゃ!」
みんで乗り物に変身してみよ~う!!!
ロケットに変身するよ~!!!
手を広げて回ると~
ヘリコプター!!!!
きかんしゃポーズもばっちり!!
「シュシュ、ポッポ~🚂✨」
色んな乗り物になりきったりと大盛り上がりでした♪♪

次のページは、大好きななシールのページ!!今回は、動物さん達に傘をさしてあげましたよ♪

「どれにしようかな~」と
色んな柄の傘がありどの動物さんにさしてあげようか迷ってましたよ♪
みつばちさんも自分の傘あるんだよ~などとお話ししながら行っていました(*^^)v

他にも、おはなしのページや美味しそうな食べ物のページ、最後には歯磨きのページがあり、もう少ししたらお給食の後に、歯磨きもやってみようね~♪などとお話しをすると嬉しそうにしていました!!

色んな形の雲があるね~♪
とまぶうも遊びにきてくれましたよ♪
大きな口開けれるかな~と保育士が言うと~👀✨
「あぁ~!」ととっても大きく開けてくれましたよ♪上手だね!!!

月刊絵本を読んだ後は、お部屋で好きなもの遊びを楽しみましたよ~!(^^)!